pure-music2008-02-05


今日は、NHK元アナウンサーで現プロデューサーであるS氏との打合せの為、青山ツィンタワーにあるNHK文化センターを訪ねました。ホールには、各種スクールの生徒さん達で満杯状態。生徒さんと言っても、団塊の世代のオバ様ばかりです。いやぁ先輩達は元気がある。生命力を感じました。活力溢れるオバ様達を横目に、S氏と【都電演奏会コラボレーション】に関する企画の件で、2時間程の打合せでした。S氏は本当に仕事を楽しんでおられて、こんな先輩と一緒に仕事したら、毎日楽しいだろうなぁって憧れました。もうちょっと暖かい季節になったら、400円のフリーチケットを買って、下見を兼ねて一緒に都電巡りをしようと約束して別れた後、友人のH氏が講師をするセミナーで五反田に向かいました。彼のセミナー、物凄く中身の濃い2時間で、収穫は山ほどありましたが、敢えて一つあげるなら【夢のーと】。自分が心に描いている【夢】を紙に書いてみる。更に写真や映像にしてみる。すると夢が現実に! でも殆んどの人がやらないのだそうです。やるのは3%の人。3%の人が夢を実現させているのだそうです。3%に入りたいから今夜から【夢のーと】、書いてみよう。