日本の音楽展


今日は、青山にある草月ホールで【日本の音楽展】30周年記念演奏会がありました。玉木が23年前に作曲したピアノ曲【山手線】のピアノ演奏(ピアニスト:加藤美咲さん)に玉木の朗読を交えてのステージを楽しみました。実のところ私達スタッフは、玉木自身が演奏するステージは何回も経験しておりますが、本人が朗読のみで出演するステージは初めての経験でした。ましてや純正律の玉木しか知らない私達が、それこそ平均律ピアノ曲を作曲していたことに、まずサプライズ!! そして23年の時を経て、彼のオリジナルピアノ曲、【山手線】のそれぞれ東京駅から始まり【新橋駅】までの代表駅8駅の、玉木の朗読付きのピアノ演奏(加藤美咲さん)を目の当たりにして、スタッフながら、このオヤジはいったい何者なんだろうと驚かせられました。スタッフが言うのも変かとは思いますが、ステージで朗読している玉木に羨望と嫉妬の念を覚えました。このオヤジさん、かっこいいわ(ゝc_,・*)♪  もちろん、加藤美咲さんの演奏にもうっとりでした。 帰り道、またまた可愛いワンちゃん、発見(^-^*)/ 音楽展とは関係ないのですが・・・