しばらく行かないうちに・・・Part2

pure-music2008-01-11


ローソンストア100って、知ってます? とある駅の裏通りを歩いていて発見したのですが、あのローソンの100円ショップなのです。いつも目にするコンビニのローソンなんだけれど、何処か違う。何が違うかというと、店の前に生鮮食品が並んでいる。どれも100円。店内に入ると食品も飲料も文房具も生活用品も殆んどが100円。さすがにお弁当や雑誌、ビールのロング缶などは150円あり200円ありでしたが、あまりの安さに嬉しくなってしまいました。更に嬉しかったのは、店頭で品出ししている店員さん、レジ担当の店員さん達が、やはり遠い国からやって来た人たちで、先日の吉野家ばりに『いらっしゃいませ〜!』