ケアセンターあさひ


本厚木にある社会福祉法人【ケアセンターあさひ】さんで、職員研修の一環として【玉木宏樹純正律音楽演奏会】を行いました。【ケアセンターあさひ】さんは、全国で初めての在宅介護支援センターを併設した単独デイサービスセンターです。運営は全てワーカーズコレクティブ(誰かに雇われるのではなくて、働く人達が出資しあって、それぞれが事業主の一人として対等に働く共同体)なのです。今日は玉木のヴァイオリンで日頃の疲れをとって頂こうと、40人以上(全員が女性)の職員さんに集まってもらったわけです。日頃壮絶なお仕事環境の中で働く職員さん達は、さぞや疲れ果てておられると思いきや、皆さん、明るい明るい! 玉木の演奏にうっとり。そして最後まで笑いが絶えない演奏会でした。前向きでアグレッシブに生きている女性は、カッコいいっすね。 男たちよ!頑張らねば!(自分に言ってます(^-^*)/)