福島県での出版記念イベント

pure-music2007-08-04

東京から東北新幹線に乗って福島県の「新白河」で降り、在来線に乗換えて「矢吹」というところに初めてやってまいりました。山から吹く爽やかな風、今夜の祭りの準備をしている若者たちの光景、のどかでいいっすねぇ。 今日はここ矢吹町で、NPO法人【響ネット】副理事長であり【食と体の研究所】所長の横山栄子さんが出された食育に関する新刊本の出版記念イベントがありました。そのイベントの最後の一時間が、玉木とハーピストの三宅美子さんの演奏と講演のステージだったのです。来場されたお客様皆さんは、熱心に聴き入り、純正律音楽を心行くまで体感されました。玉木の演奏と講演は、いつにも増して熱が入っていたように感じました。横山さんは、そのお人柄の所以かと、周りには沢山の心温かい素敵な方々に囲まれておられ、イベント終了後にご用意頂いた宴席で、皆様お一人お一人をご紹介頂き、心から感動した次第です。皆様の懐の深さと心の温かさに、もう一度触れたいです。本当に、有難うございました。