都電もなか!購入


お正月も早や3日。今日は以前から気になっていた【都電もなか】をどうしても食べてみたいと、思い切って出掛けました都電【梶原駅】にある菓匠【明美】に。梶原駅に到着したのが夕方6時で辺りはもう暗い。お正月なのだろうか梶原商店街はどの店もシャッターを降ろしているし、人も歩いていない。ひょっとして目指す【明美】もお休みなのではという不安にかられながら歩くと、開いてました!開いてました!【都電もなか】の提灯が見えました!お店には結構お客さんが居るではないかぁ。活気もある! 目指す【都電もなか】ありました!ありました! とりあえず1個というか1車両(140円)買って食べたら甘過ぎずギュウヒも入っていて実に奥深い味わいでありました。10個(10車両)パック(1400円)を買うとパッケージが車庫になっていて何か得した感があるのです。これは年賀に喜ばれますよぉ。また宣伝してしまったぁ。くれぐれも店の回し者ではありませんので・・