北欧からの おくりもの

pure-music2007-10-02

今夜は素敵なコンサートに、玉木と我々スタッフは出掛けてきました。以前このblogでご紹介しましたハルダンゲルヴァイオリン奏者、山瀬理桜さんのコンサートが渋谷文化村、シアターコクーンであったのです。ノルウェーの伝承楽器であるハルダンゲルヴァイオリンの音色は凄く多彩で、心ウキウキしてきます。民族衣装で着飾ったノルウェーのダンサー兄妹の踊りに誘われて、自然と足でステップしている自分にビックリ。北欧に行ってみたいなぁと心底思いました。ところで玉木は先日、山瀬さんとの対談を事務所で行いましたが、その模様を近々に会報誌【ひびきジャーナル】でご紹介する予定です。凄く盛り上がった対談でしたので、2回に分けて前編・後編でご紹介する計画です。乞うご期待。
感動のコンサートの後、純正律音楽研究会の正会員であるK氏と会場でバッタリ出会い、我々スタッフとK氏は生ビールの甘い誘惑に誘われて、渋谷の街へと吸い込まれて行ったのでありました。